ランカウイ

【子連れ旅行】ランカウイ島旅行記・3泊4日レンタカーの旅★2~4日目★

Day2-4

2020年1月にランカウイに3泊4日で家族旅行の2日目、3日目、4日目の旅行記です。

2020年1月ランカウイ旅行記1日目

2020年1月ランカウイ旅行記2日目 マングローブカヤックツアー

2日目は、前日に申し込みをしたマングローブカヤックツアーに朝から参加しました。

ランカウイ・マングローブカヤックツアー

kayak1

朝9時半出発予定が、ちょっと遅れてお迎えのワゴン車が9時45分くらいに来て、カヤックを楽しみ、16時くらいにホテルに帰ってきました。

息子のリクエストで体験したカヤックでしたが、家族それぞれ色々印象に残った思い出深い1日になりました。

2日目マングローブカヤックツアーの様子はこちらです
mangrove
【ランカウイ島旅行】マングローブカヤック体験談!子連れも可能です2020年1月にマレーシアのランカウイ島の現地ツアー・マングローブカヤックを子連れで体験して来ました! 年中(5歳)の妹がいるので...

ランカウイ フェア ショッピングモールで夕飯と買い物

mall2

ほぼ1日外にいて初めてのカヤックをやったので、子供達は疲れ切って、ホテルに着いたら、シャワーを浴びてすぐに昼寝。

18時半くらいにやっと起きてきて、ゆっくりペースで夕飯へ。

アドヤーホテルから車で10分くらいのランカウイ フェア ショッピングモールでマクドナルドで夕飯を食べることに。こちらのショッピングモールも昭和感満載です。

まっきー
インドのマクドナルドはビーフが無いので、ビッグマックがご馳走なんです!

その後買い物。子供達の水着が安かったので、一人1着と、スマホ防水ケースなど、ビーチプールグッズを買いました。

夜の街をノンビリとドライブして帰りました。

2020年1月ランカウイ旅行記3日目・ドライブで島一周

ランカウイ旅行3日目は、ランカウイ島1周ドライブでした。

マングローブカヤックツアーの次に楽しみにしていた、秘境ビーチに行きます!

ゆっくり朝食とホテルのプールと韓国ランチ

hotel breakfast

前日は遊び過ぎて疲れていた子供達は、朝遅めに起きて、 朝食時間ギリギリでレストランにいきました。

が、フロア汚くて、パンもなくてだいぶガッカリ・・・。

朝食後は、娘の希望により、ホテルのプールへ。

pool

晴れていたけど、風が涼しくてプールの水が冷たくて、30分ほど泳いで、遊んだら「サムイ・・・」と言うので、上がりました。

朝食が不完全燃焼だったので、ドライブ開始前に、前日行った近くのランカウイ フェア ショッピングモールで、ランチをすることに。

韓国料理屋でランチです。

チャプチェ、韓国おしんこをサービスしてもらってお腹いっぱいになりました。

ドライブ開始!

Ayer Hangat Village

haru

クアタウンから北上する左周りでドライブしました。車少なく舗装もちゃんとしているので、ランカウイの道は運転しやすいです。

まずは、地球の歩き方に載っていた、足湯に行きたくて、『Ayer Hangat Village』へ。

結論として、暇でも行かなくて良いかも・・・、という場所でした。

大人15リンギット息子10リンギットの合計で40リンギットも払ったのに、足湯はぬるくて、汚くて、え?これ?って感じでした。私と娘は入らず。

ぬるいウェルカムドリンク?のレモンジュース飲んだだけで、トイレ行って水買って、暑かったのですぐに退散しました。

「Pasir Tengkorak Beach」秘境ビーチ

beach3

そして、ネットで検索して今回どうしてもレンタカーで行きたかった秘境ビーチへ。ランカウイ島の北の「Pasir Tengkorak Beach」です!

下記マップの左上のハートの場所です。

map

Ayer Hangat Villageから車で30分くらい。右手に海が見えたり、隠れたりしながら、のどかな道を走ります。くねくね道を走り、駐車場に到着!

beach parking

駐車場は結構車が多くて、停める場所を探すのに若干苦労しました。ちなみに、駐車場利用も、海水浴場も、無料です!

駐車場に車を停めて、いざ水着に着替えよう!と荷物をゴソゴソ。

・・・・・・・・無い・・・・。水着をホテルに忘れてしまいました!子供達大騒ぎ!!ショック!!!

水着が無いけどビーチで遊べる!と子供達に言い聞かせて、駐車場から小道を進んでビーチへ。

path to beach

若干うっそうとした小道を抜けると、キレイなビーチが広がっていました!
秘境っぽくて、海の水もキレイです。

子供達は砂遊び。

kids in the beach

私は散歩にでかけます。

beach2
現地の家族やグループ、西欧人など結構な人数が、ビーチや海でのんびりしています。

まっきー
秘境ビーチ気に入ったので、次回は絶対に水着を持って来よう!と心に誓いました。

2時間くらい遊んで17時15分くらいに駐車場を出発しました。

ビーチの内陸側に、トイレとシャワーとちょっとした売店があります。が、トイレもシャワーも特に子供達には使わせたくない感じです・・・(私見です!)

ですので、次回行く際には、簡易シャワーを持っていきたいな、と思っています。

日本料理雲海山で夕食

unkaizan

ランカウイ最後の夜は、本格的な日本料理が食べられるという口コミの日本料理『雲海山』で最後の晩餐です♪

上り坂を登っていった先に細い道の上に良い感じのお店がありました。開店前なのでお店の前の数台停められる駐車場に停められました。

18時ちょっと前に着いて開店を外のベンチで待っていたら、ぴったり18時に開店!

日本人女性の店員さんに「いらっしゃいませ~~」と案内されて、一気にテンション上がります。お店の雰囲気もトイレも店員さんも、日本の料理屋みたい✨✨

外には結構広めのテラスがあって、テラスにも席があり、出て左手には、畳のお座席もあります。

unkaizan ozashiki

小高い丘にお店があるので、景色もきれいです(下記は写真がいまいち)。

unkaizan keshiki

お料理はちょっとお値段はしますが、どれも日本品質でした!

おすすめは、焼き魚定食。炭火の上に乗ったお魚と、お釜で炊いた日本米!!

Fried fish set

もう一度来たい✨次回は外のお座席をもうちょっと遅い時間で予約しよう、と家族皆大満足の最後の晩餐でした。

夕食後は、夜のドライブ。

パンタイチャナンのチャナンモールで、子供達はマックのソフトクリーム、大人はスタバでコーヒーでまったりしてから、ホテルへ戻りました。

2020年1月ランカウイ旅行記4日目・最終日

4日目は、午後早い時間の飛行機なので、午前中はアドヤホテルから歩いてすぐの隣のランカウイ・パレード・メガモールで、お買い物。

子供達の文房具や、私のサンダルなど、結構お手頃価格だったので、色々買ってしまいました。

昭和感あふれるショッピングモールですが、掘り出し物が見つかるかも!

レンタカー返却、ランカウイ国際空港でランチ

搭乗時間の3時間以上前に、ランカウイ国際空港に帰ります。

レンタカーは、ランカウイ国際空港の入り口の前で返却です。空港に到着する直前に、借りる時に渡された案内の紙に記載されている電話番号に電話して、入り口辺りで待っていると、スタッフらしき男性が近寄ってきました。荷物を出して、男性が車をささっと外観と内部を確認して、返却完了です。

まっきー
家族旅行は荷物が多くなるので、レンタカーが重宝します!

空港に思ったよりも早く着いたので、まだチェックインカウンターも空いていないので、フードコートでそれぞれ好きなものを購入して、ゆっくりします。

ランカウイ国際空港内は、フードコートもカフェも、免税店も色々あり、キレイで充実しているので、数時間前に着いても大丈夫です!

チェックインもスムーズで、ランカウイの空港は快適でした。

行きたかった場所・ランカウイ島のケーブルカー

今回は、時間が無くて行けなかったケーブルカー、ランカウイ島の景色を頂上から見られるし、頂上付近のつり橋も興味あり!!次回は行きたいなーと思っています。

ケーブルカーはチケットを購入するのに、混んでいると1時間以上並ぶこともあるようです。

そのためKKdayの事前予約がおすすめ!

【マレーシア・ランカウイ島】 スカイキャブ.スカイドーム(The SkyDome).3Dアートミュージアム(3D Art Gallery).スカイレックス(SkyRex)

↑こちらから申し込んでおくと、専用の窓口でバウチャーを見せるだけなので、待ち時間もかなり短縮されるようです。詳しくは上記リンク先のみなさんのレビューをご覧ください。

2020年1月ランカウイ旅行記まとめ

kayak

今回の2020年1月ランカウイ旅行記はこんな感じで、始終のんびりと過ごしました。

ランカウイおすすめポイント
  • 島の道路が舗装されていて、混むエリアが少ないのでドライブしやすい
  • アクテビティが豊富でネットでも現地でも申し込みできる
  • リゾートホテルがそれほど高くない
  • 海も空もきれい!
  • マクドナルド(インドはチキンのみ)、ケンタッキー(インドはオリジナルチキンが無い)が日本と同じ
snow man

またすぐにでも行きたい、コンパクトだけど、それなりに栄えていて、でも自然いっぱいで、家族連れにはおすすめな南国の島です!

次回は、

• パンタイチャナンのリゾートホテルに泊まりたい
  • レンタカーで秘境ビーチで海水浴リベンジ
  • ケーブルカーに乗って空中散歩
  • 夜のカヤックツアーに参加
  • アイランドホッピングツアーに参加

色々まだやりたいことがあります!また行きたい♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪